レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

声優ラジオ沼にどっぷりと。

 

 

最近男性声優さんのラジオを聴くのにハマっています。

 

ちゃんと聴いた(つーか3ヶ月で全話聴いた)のは、

神谷浩史小野大輔のDear Girl 〜Stories〜』

が初めてなのと、

更に最近、1978年生まれの午年男性声優、小野大輔福山潤菅沼久義立花慎之介日野聡近藤孝行間島淳司(敬称略)の7人組ユニット"DABA"にハマった影響で、

 

小野大輔近藤孝行のDragon&Tiger(2011年7月9日〜)

『まじポン!』(間島淳司&菅沼久義)(2012年4月7日〜)

日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ‼︎』(2009年4月4日〜2013年3月3日)

日野聡立花慎之介 名門アウトロー学園』(2013年4月6日〜)

『タチバナTV』(2015年10月9日〜)

 

などDABAメンバーのやっているラジオをまたまた初回からすべて聴こうとしています。

ちなみに国取りのあとがアウトローなので、どれ今も続いている人気番組です。

 

タチバナTVは最近始まったばかりなのでいいんですが・・・

うーん、いちばん新しいまじポンが2012年4月スタート

そして国取り(日野立花という意味ではアウトロー)に至っては2009年スタートという・・・

 

今、2016年、もうすぐ8月

 

DGSをEXPOのために480回聴くのに3ヶ月弱

 

うん・・・

 

時間がない(笑)(笑)(笑)

 

これは笑うよねもう。

 

神回調べて数回見て全体把握しろって感じなんですけど、こういうの全部網羅したくなっちゃうタイプなんですよね〜。

 

時間も無駄かなぁ、なんて思うけど、だって好きなんだもん。。

 

でね、他にも聴きたいのたくさんあるんです。

『羽多野・寺島 Radio 2D LOVE』とか下野紘&梶裕貴のRadio Misty』とか梶裕貴のひとりごと』とか『天才軍師』(安元洋貴&細谷佳正)とか石川界人中村悠一のスター"ラジ"オーシャン』とか・・・

 

あとは櫻井孝宏鈴村健一神谷浩史のアラフォー同い年トリオはほんとにラジオモンスターなので全部聴きたくなってしまいます。

 

あとこないだDGSのあとに聴いた宮野真守のRADIO SMILE』が面白かったので興味を持ち始めてます(笑)

 

あ、DABAめん、福山さんだけよくわからないんだけど・・・決して忘れてたわけじゃないですよ。

アニラジが多く現在まで続いている番組のパーソナリティはされていないようなので出演が分散しててうまく見つからないんですよね。

とりあえず、櫻井さんと一緒に出てた気がするから探してみようかと。

 

 

うん、まあとにかく、時間がないわけで(笑)

 

これらほとんどのラジオが私が中高生の頃に始まったものなので、ロクに趣味もなかった学生時代になんてもったいないことをしたんだろうと、オタク道を歩まなかったあの頃の自分を殴りたいです。

 

出遅れると取捨選択が迫られるんですね。辛い現実。

 

全部聴く必要があるかどうかは別として、もっとこの人たちを聴きたい、知りたいと思うんです。

まあどうせ忘れちゃったりするんですけど、それでもね。。

 

で、私アニメも今までの人気作品すら知らないので、今期を追いつつそれらを消化しなきゃならないわけで・・・

 

スーパーマルチタスカーになって3倍速くらいで一気に3番組くらい同時に聴けたらいいのに!!!

 

と切実に思う最近でした。

 

あー、辛いぜ。

芸能人が結婚を公表しなければいけない風潮ってなんなの?

遅くなりましたがDGS第484話、まさかのop撮り直しでのスタートでしたね。



神谷さんが今回の結婚報道について語ってくださいました。

 

正直、ゲラゲラワッハッハなDGSで言うとは思わなかったのでびっくりしました。ほんとよく言ったなぁ。
とにもかくにも、明るく説明してくれて本当によかったです。
写真の写りの悪さについては絶対触れると思った(笑)
安定の諏訪さんの笑い声と小野さんの優しいフォローにも安心しました。

おそらく暗に結婚を肯定(子供も?)したということで合っていると思いますが、いやぁ〜マジよかった!!
だって数年前DGSで、「家でよく1人立ちしゃぶしゃぶやってる」とか言ってて、番組の企画で小野さんと2人立ちしゃぶしゃぶやったとき「1人より楽しい」とか言ってた、今年もう41歳のおじさんですよ。そりゃにゃんこ先生との2人暮しも素敵ですけども、激務な神谷さんを支えてくれる奥さんと可愛らしいお子さんがいるのならホッとしましたし、なんとも喜ばしい限りでございやす。

おこがましいですがこの場をお借りして・・・
神谷浩史さん、ご結婚おめでとうございます。
奥様、お子様と共に穏やかで幸せな日々を過ごせますように。


さて、ここで前回言いたかったことの続きを。


前にもちょろっと言いましたが、今や声優さんは顔出し当たり前で、人によってはジャニーズかってくらい、ファンにとってはアイドル的な存在です。

 

これTwitterで声優垢作ってから知ったんですけど、実際、ジャニオタから声オタになる子も多いんですよね。



しかし、そんなアイドルが結婚を黙っていて、それが今回の週刊誌のように思わぬタイミングで発覚してしまったときにありがちな、「裏切られた」と言うファンの主張。

これ、なんぞ?

 

いや気持ちはわかりますよ。

自分がファンをやっている芸能人が異性ならば、別に付き合いたいと思っているわけでじゃなくても、憧れから淡〜い恋心に近い感情を抱くことは珍しくないでしょうし、それがアイドルファン(と言うかその芸能人をアイドル的な存在と認識している人)ならば尚更、アイドルは自分に夢を与えてくれる存在ですから、気持ち的には彼と私1対1、くらいだと思います。

だから熱愛や結婚が発覚したときに、自分の好きな彼が遠くへ行ってしまったようで寂しいと感じたり、図々しいとわかっていても相手の女性にちょっぴり嫉妬してしまったりするのも自然ではあると思います。

それはわかるんですけどね・・・

「裏切られた」は違うだろ。

やっぱりちょっと寂しいし悔しいけど、彼が幸せならよかった!これからも応援します!って思う人が大半な中に、そういうのが結構いて驚きました。

いや、芸能人側が何を裏切ったんだい?
プライベートなことをなんでわざわざファンに話さないといけないの?
君たち何様なの?

 

芸能人にとってファンは大事だし心の支えだけど、所詮ファンでしかないんだよ。

 

それは君たちだって同じで、うちらファンが好きなのは、所詮その芸能人のお仕事の内容と、彼らがお仕事のときに世間に見せてる姿。
芸能人に裏があるとか言いたいんじゃなくて、うちらファンはそれしか知りようがないよってこと。

 

自分たちが思っているより距離は遠い。
これが声優さんだと近く感じるかもしれないけど、声優だってちゃんと芸能人だから、それは勘違いだよ。

 

芸能人の素顔をほとんど知らない、また知る由もないうちらただのファンが、彼らが結婚したからといって裏切られたとか言うのはお門違いじゃありませんかね。

 

君たちは自分が裏切られたと勝手に感じているだけ。

 

中には本当に異性として好きだったって方もいるとは思いますが、だったら今からでも努力して芸能人にでも芸能関係者にでもなって、その彼の隣に立ったらいいじゃん。
人生どう転ぶかわかりませんし。
それができないってことは本気じゃないんだよ。
まあ、そういう人って大抵相手に夢見過ぎてるから、実際その人を深く知るとアラが見えたときにこんなんじゃない!ってなるんですけどね。
うん、やっぱやめとけ。

 

 

はい、それとタイトルにもしましたが、芸能人が世間に結婚を公表しなければならない、また隠してたら叩かれるっていうこの風潮は本当、なんなんでしょうか。

みんな知りたがりの野次馬なだけじゃん。


あと華やかな世界の住人への嫉妬。
こんな気味悪い風潮を作り出してるのはこの2つの人間の業だと思います。


私は芸能人が世間に結婚を公表する必要性は感じません。

だって仕事に関係ないから。


それで仕事の質が落ちるならば問題だと思いますが、そうじゃないならプライベートで何しようがその人の自由でしょ?


仕事キツイんだから恋愛くらい自由にさせてやれって。
まるで悪いことをしているみたいな報道のし方、またそんなマスコミのやり方に乗せられてるのは紛れもないファンというのが恐ろしくてなりません。

思うのだが、結婚を公表すべき、ってのも自分の勝手な意見だし、この人は公表してくれるはず!って思ってたのも自分の勝手な妄想だよね?

自分で勝手に思ってただけのくせしてご本人様に責任転嫁ですか。
あれ?君たちファンなんじゃないの?



もうね、エゴが凄いね。落ち着けよ。

 

で、本人の口からちゃんと説明してほしい(T_T)とか言うからね。
あ、これは裏切られたとか言ってる人たち以外にも本当に多く見られた意見です。
私はこれもどうかと思ったので。

神谷さんを例に出しますが、まず、彼が仕事にプライベートは持ち込まない主義なのはファンなら知っていると思います。
つまり、そもそも神谷さんにとって結婚ネタは自分から話したいことじゃないと思うんですよ。

それを聞きたい聞きたい!と言うのもどうなのかなって。

 

私は先ほど言った通り、芸能人の世間への結婚の公表は仕事に関係ないので必要なし派なのであれですけど。


しかしね、この方は41歳にもなって、本業であるアフレコのみならず、歌って踊って面白いトークをして、イベントやライブ三昧の日々をこなし、いつもファンのためにとびきりのツンデレドSキャラとあのキラッキラな笑顔を見せてくれているわけでしょう。

 

6月なんか大きなものではキラフェスと、今年はDGS EXPOもありましたし、もちろんアニメのレギュラーもありますし、とてつもなくハードスケジュールだったと思います。

 

この6月の1ヶ月だけで、一体どれだけのファンが神谷さんから笑顔を受け取ってんだって話ですよ。

 

高いお金を払って自分を応援しに来てくれるファンのために、自分は自分のパフォーマンスをもって、貰うエネルギーよりももっともっと大きなものを返してあげよう、って思ってやってくれてるんですよ。
神谷さんに限らず、他の声優さん、またジャニーズやAKBなど、アイドルってみんなそうだと思います。

 

言わば、声優・神谷浩史をファンのために演じてくれているんです。

 

これ以上何が欲しいの?

みんな自分勝手過ぎるよ。

 

厳しい声優業界を第一線で活躍し続ける神谷さんの華やかな活動の裏には、血の滲むような努力の日々があるはずです。

 

だって普通の41歳あんなに動けないからね。
たぶん、私と同世代の声優ファンは今現在アラフォーの声優さんのファンってかなり多いと思うんだけど、ちょっと感覚麻痺してると思うんだ。
アラフォー声優さんたち、みんな表向きは元気に振舞ってるし、まあ実際若々しくはあるけれど、それなりにみんな身体も壊してると思うし、日々メンテナンスしながら頑張ってるはず。

 

そんな中で、声優に求められるものがどんどん鬼畜になって来てるなぁと、心が痛いです。

 

みんなファンならもっと思い遣ってあげて欲しいです。
まあ私が言うことじゃないんですが。

 

もちろん彼らはプロだし、この仕事をしてお金をもらってるんだから当たり前だけど、そこに愛がなきゃファンは着いてきてくれませんからね。

 

愛を持ってやってくれている。
やはり凄い仕事だと思います。
芸能人って本当に格好良い。


皆さんはどう思いますか?

アイドルの結婚報道について思うこと

皆さんは、アイドルの結婚報道についてどう思いますか?
 
敢えて名前を出させていただきますが、先日『大人気声優、神谷浩史が漫画家の中村光と結婚していて子供もいた』という内容の記事が週刊誌に写真付きで掲載されました。
 
とここで、「神谷浩史って声優だろ?アイドルじゃなくね?」と思った方!
実は今や声優はとんでもなくアイドル的な存在なんですよ。語り出すと長くなるので詳しくは調べてみてください(笑)
きっとすぐに彼らのアイドルっぷりがわかります。
 
さて、写真には子供を抱いた神谷さん。
顔もどこからどう見てもご本人です。
完全にオフモードなのがじわる(笑)
 
ただし、事務所や本人からの公式発表ではないので、今の段階では誰の子供かわかりません。
…ということを踏まえてお読みください。

(ちなみに神谷さんの所属している青二プロダクションはプライベートについては答えない旨を発表しています。)
 
さて、この日のTwitterのトレンドは神谷さんの結婚ネタで持ちきりで、数時間後にはYahoo!ニュースにもなったほど。
さすが人気声優。しかし本人の気持ちを考えると胸が痛みます。
 
その頃Twitterでは、「おめでとう」という祝福に合わせ「やっぱりちょっとショックだけどこれからも応援し続けよう」というファンらしい声が多数を占める中、「ファンを騙していたってことじゃん」という声や、更にアイドルの結婚騒動に必ず1人2人くらい現れる過激派の動きも僅かながら見られました。
 
個人的に面白かったのが、トレンドに、[小野Dと結婚]中村悠一が入っていたことです。
小野Dとは、神谷さんとラジオ番組で9年以上一緒にパーソナリティを務め、共演も多数の人気声優、小野大輔さんの愛称。
中村悠一さんとは、これまた神谷さんと共演多数で、仲も良いとされている人気声優です。
 
ここで、おい失礼だろ!面白がってんじゃねーよ!って方すみません。私今回の騒動はほんと軽〜く受け止めてるので。それに本人たちからしても笑ってもらえた方がいいだろうなと。
 
まあそれはいいとして。
声優さんってラジオやユニットを一緒にやっていたり、イベントやラジオなどで頻繁に名前を出す方とセット扱いされることが多いんですよ。
今の若手の方たちは、敢えてそういう売り方をされたりもするそうです。大変ですね。
だから、片方の結婚ネタが出るとみんなふざけて相方の名前を出してくるっていう(笑)
まあ私はカップリングみたいになって腐くさいんで、自分からは言わないようにしています。
 
ところで、今回なぜ中村悠一さんがトレンド入りしたのかと言う話。
これは中村さんが神谷さんとセット扱いというわけではなく、神谷さんの奥様が中村光さんではないかということで、"中村"姓に反応した人たちと、それにウケた人たちの仕業です(笑)
ちなみに私もその一人。
 
いや、小野さんのみならまだしも、中村さん全然関係ないのに巻き込まれてるからwww
 
更には中村さんの名前が出たことで中村さんと昔から仲の良いとされている杉田智和さんの名前が出てきたり、神谷さんとラジオや企画などをやっていてちょっと寂しがりやな小野坂昌也さんの孤独死を心配する声なども上がっていて、もうあまりにも飛び火が凄過ぎて、笑い過ぎてお腹痛くなりました。
 
 
 
はい、くだらない話はこの辺にして。
うん、この先もくだらないんだろうけど(笑)
個人的な意見をいくつか。
 

まず、公式発表じゃないのにも関わらず祝うな
祝うならせめて"もしも本当ならば"という旨を一言述べてからにしろと思います。

ここでは内容は伏せますが、ぶっちゃけ、私も入ってきた色々な情報を目にした上で、この結婚は本当っぽいなとは思う。子供も多分ご本人のお子さんだと思う。思うけど!あくまで週刊誌の言うことなんだから噂の範疇ということを忘れなさんな。
祝うのはいいことだが、お前らがさも事実かのように騒ぐことで何も調べず信じ込む輩が増えるんだよ。

世の中、他人の噂に関してマスコミの報道やネットの書き込みを鵜呑みにする人たちが多過ぎてほとほと呆れます。

あ、この記事を読んだ方はちゃんとソース元を辿ってくださいね!!なるべく事実のみ書くように気をつけてはいるつもりですが、これはあくまで私の意見なので、自分の目で確かめ自分の頭で考えてください。よろしくお願いします。
 
 
次行こう。マスコミってやっぱ○○
結婚をあえて公表していなかった人間のプライベートをなぜわざわざ暴くのか……
人の粗探しして飯を食って何が楽しいの?
週刊誌をゴシップネタ目的で買う奴もどうかしてるよ。
 
そして、私が何より恐ろしいなと思ったのは、奴らの手が声優業界にも回ってきたことです。
出来事というのは引き寄せるので、このまま芋づる式に声優さんのプライベートが暴かれないかと心配でなりません…
もしかしたらこれをここに書くことももしかしたらそれを助長してしまうのかな…
 
なぜこんなことを危惧しているかと言いますと、冒頭で、今や声優はアイドルなんだと言いましたよね。
確かに、現在の声優の仕事というのはどんどんマルチ化していて、その辺のタレントと差異がなくなってきています。
しかし、基本的に声優の仕事は顔出しをせず、アニメや洋画に声を当てたり、ナレーションがメインの裏方業務です。
なので、まだまだ普通のアイドルやタレントよりは圧倒的に裏の世界の住人であるのが現実で、本人たちもその辺は線引きしている方が大半です。
 
つまり、基本的に裏方でありながら、人気によってはキラッキラなアイドル的存在になることもある、という両極端な要素を持つのが現在の声優という職業の形なんです。
 
本来裏の世界の住人なので、基本的に声優さんはあまりプライベートを公開しないんですよ。
Twitterをやっている方は多いですが、皆さん気を遣ってらっしゃいます。
まあこれは、アイドルのファンに熱狂的な人が多く、中には好きな気持ちが行き過ぎるあまり自分の恋愛や結婚を受け入れられず、過激な言動に走る人もいるから、というのもあると思いますが。

とにかく、本来はスクープ写真など撮られる対象のはずがないどころか、結婚してもほとんど騒がれることのない存在なんです。
これがマスコミにより暴かれるような時代に徐々になってきているのかと思うと、本当に息苦しくなります。


私は出来れば声優さんのプライベートは知り過ぎたくないですね。
もちろん好きな人のことは色々知りたいとは思うんですが、プライベートが過剰に明るみになることでTVタレントのような位置付けになって欲しくない。
大好きな声優さんたちがマスコミの餌になって、嫌な思いをして欲しくない。
まあこればかりは時代の流れなので致し方ないですが…

 

あとなんか、日本って男女の関係は秘めるのが美徳、みたいなところあるじゃないですか。
それをわざわざ暴くから盛り上がるんだと思うのですが、その辺のむっつりすけべ感が下品で気持ち悪いです。

 

ほっときゃいいじゃん、って。
本人たちの人生なのに、そこに他人がとやかく言うか筋合いないやろ。
隠してるならあえて言わなくていい。

 

結論、結婚報道ってくだらない


ほんとはもう一個超言いたいことあるんだけど、それはこの次に書く。
おわり。

D.Gray-man. HALLOW

はじまりましたね!

f:id:ukiyoreira:20160706011015j:image

↑近所のアニメイトでワイの理性が激しく揺さぶられた瞬間。だってグッズまだこれだけしかなかったんだよ。まとめて嫁に貰えと言われてる気がしたよね。

 

 

10年ぶりの再開でキャストが総入れ替えとなり、賛否両論の幕開けとなりましたが・・・

 

とりあえずね、10年かぁ、って(笑)

前期は2006年秋だったんだね。

当時小5や・・・怖・・・

最近、色んなアニメが○周年おめでとう!って祝われてて、時の流れを感じます(笑)

そりゃ大人になるよね。恐ろしい。

 

 

さて、感傷に浸るのはこの辺にして・・・

 

私がDグレを知ったのは中学で、単純に絵が好きなのでコミックスは全巻持ってるんですが、アニメは作品自体を知った頃には終わっていたのでほとんど観たことがありません。

 

ですが、アレン=小林沙苗さん神田=櫻井孝宏さんラビ=鈴村健一さんリナリー=伊藤静さんで今も脳内再生される程度には初期のボイスの印象は強烈に焼き付いています。

 

私ですらこうですから、アニメ化された当初からずーっと観てきたファンからしたら、櫻井さんじゃなきゃ!鈴村さんじゃなきゃ認められない!って気持ちになるのも大いに理解できます。

(はいここでアニヲタと声ヲタの戦争が始まる。w)

 

ただねー、声優変わったから全否定!みたいなのはなんかね。過激だなぁと。

いろいろ事情はあるんだし、世代交代は仕方ない。

声優さんプレッシャーあると思いますよ。それでもプロとして役者魂入れ込んで死ぬ気で頑張ってるんだから、一度落ち込んだらあとは素直に応援してやれよって思います。

アレンはもう声変わりってことでいいだろうが。

別に観ないのは勝手だけど、批判が過ぎる気がするので。

 

個人的には新キャストもキャラクターのイメージに合ってていいと思います。

私は神田が好きなんですが、佐藤拓也さんの声がぴったりで惚れました。

リナリー超可愛いですし。

 

第1話を観て、作画も綺麗だし、主題歌もさすがDグレという感じ。めっちゃ格好良いです。

 

今回のメインは『アルマ=カルマ篇』ということで、これから大好きな神田が活躍してくれるのが今から楽しみで仕方ありません。

 

今回ラビが全然出てこないので、ラビファンにはちょっと物足りないでしょうけどね(笑)

あとクロス元帥好きとしては彼の早々の退場も寂しいところです。

 

 

さて、今期も忙しくなりそうですな。

おやすみなさい〜。

 

蛍来いや

人生初を見に行ってきました、

 

月並みだけど凄く幻想的で癒されました。

 

なんかライブのサイリウムみたいだった。蛍フェスだわ。

 

ふわぁ〜っと飛んでるから、両手で包んで「火垂るの墓」やってる人いました。

 

あれほんとにお尻光るんだね。

間近で見て感動しました。

まあ私は虫嫌いなんで火垂るの墓は勘弁ですが。

 

 

それにしても、人間って儚いものに惹かれますよね。

 

春は桜。

 

夏は蛍の他にも花火とか、風鈴の音もどことなく儚さを感じます。

というか、夏の場合は季節そのものがなんだか儚いですよね。

秋に向かって寒くなる物悲しさがあります。

 

秋は紅葉かなぁ。他なんかある?

 

冬は・・・

全部終わった後な感じがするからなぁ。

あ、三九六orどんど焼きの炎とか儚いですかね。

 

どれも美しいけれどあっという間に終わってしまう。

それは悲しいことなのに、それでも人は魅力を感じるんですよね。

 

なんでかなぁ。

 

日常においての一種のスパイスなのでしょうけどね。

 

しかし私はネガティブなのか、こういうものを普通以上に寂しく感じてしまうタチなので、見ていて苦しくもなります。

刺激が強すぎるのかも。。

 

人は完全なものよりも、どこか欠けているものに美を感じますよね。

満開の桜もいいけれど花弁が散る様を美しいと思うし、蛍だって一年中いたらあれほどもてはやされませんし。

 

人が期間限定に弱い心理もこういうところから来ているのかもしれませんね。

 

完全体である神が不完全を感じるためにそう設定したんでしょうか。

 

とにもかくにも、普段は足りない足りないと不満ばかりなのに、儚いものが好きって、人間は贅沢で愚かな生き物だなぁと思いました。

 

その中でも、禁止されているにもかかわらずあの場でフラッシュ撮影してる奴はもっと愚かですね。

 

おしまい。

DGS EXPOの座席がわかったよ!

DGS EXPOのチケット発券が昨日からなのでやってきました。

 

【結果】

両日とも400レベルぅ〜!!(;∀;)

さいたまスーパーアリーナなので、2階席です。ステージからはめっちゃ遠いです。あああ(;∀;)

 

こりゃ発券するの遅過ぎたかなぁと自分を責めましたが、どうやら当選時に決まっているらしいので関係ないみたいですね(笑)

 

ならまだよかったけども。

やー行いが悪かったかなぁ。

 

うん、悪いよね。ニートだもの。

 

なんも言えないっすよ。

 

Twitterを見ると両日共にアリーナなんて方もいて、ほんとにバラバラなんですね。

 

まあでも、400レベルは全体を見渡せるので、舞台の演出なんかがよく見えて楽しめるらしいです。

 

いやでも、1日くらいもう少し近くで神谷さんと小野さんを拝みたかった・・・

 

しかしこれも運命。

自分が引き寄せた結果ですな。

 

2日とも行けることに感謝して、体調崩さないようにしよう。

 

 

だけどいつもくじ運のいい私にしては珍しい事案なんですよね。

 

私どうしようもない人間だけど、運は本当にいい。特にくじ運は。

 

だから、こんなに席が遠いのってなんか意味があるのかなーなんて思っちゃうレベルです(笑)

 

あれかな、生・神谷浩史小野大輔見て私が倒れないようにとかいう神様の粋な計らいかな。

倒れたらライブどころじゃないもんね。なんかありがとう。

 

けどもうひとつ思ったのは、2人に会いたい、近くで見たいと思いながらも、恥ずかしい、自分の容姿に自信がないという思いから潜在意識では会いたくないと思ってたからなんじゃないかと。

 

私、醜形恐怖なんですよね。

 

元から完璧主義で、何に対してもどうしても完璧を求めてしまうんです。

 

だから望み通り、ステージ上の2人からは絶対見えないような遠い席に導かれてしまったんだろうなぁ。

 

普通ならば考えすぎとか、たまたま運が悪かったとかそういうことなんでしょうけど、最近引き寄せの法則というのにハマってまして、今回の事例も分析してみた次第です。

 

まあ、本番は全力で楽しみますけどね♪

 

やっと450話くらいまでいったので、あともうひとふんばりです。

 

今期アニメを数話観てほとんど投げ打って来たので、楽しまなきゃ損ですからね。

 

そうこうしているうちに7月アニメが始まることに危機を覚えつつありますが(笑)

 

 

おしまい。

 

冷え性加速中!

ここ最近、一気に冷え性が悪化した気がする。

下半身がすぐ冷えるねん。

思えば中2くらいから何もしなくても脚がむくむようになり、高校の時整体の先生に冷えやすいから気をつけろと言われた私である。

うちは母親もその母親もひどい冷え性で、たまに夏でもホッカイロ貼ってるときあるから、やっぱり遺伝なのかなぁ。

あー、嫌だなぁ・・・


よく年配の方々から言われること。

「女は冷えやすいから、若い頃に薄着ばっかりし過ぎるな」と。

おう、まあその通りだけどよ。

だったら冬の制服事情をどうにかしてくれ

スカートに生脚ってどういうことやねん。

スラックス、または下にスウェット履くくらいのこと許してくれよ。

ボロ校舎くそ寒いんだよ。

そんな過酷な環境に耐えて過ごしているのにも関わらず、男子に脚が太いだなんだ言われるJC、JKの気持ちも考えろって話。

第一、校則で決まってたら工夫のしようがないですからね。

人間のようなロクに毛の生えていない生き物が冬に生脚とかバカですよ。


あとね、ティーン雑誌も悪い。

いくら寒くたってそりゃおしゃれしたいお年頃なんだから、多少の我慢は厭わないのが世の中の女の子ってもんです。

で、提案なんだけど、スラックスコーデを流行らせるのってどうですかね。

スラックスが許されてる学校じゃなきゃ意味ないんだけども(笑)

なんかこう、もう少し暖かい服装を流行らせてあげてほしい。

流行に敏感な学生なんてニ○ラやセ◯ンティーンが言ってること全部信じるわけですし。(偏見)

いやマジで、そのくらい、女の子にとって冷えは大敵ですからね。


とりあえず、21歳の私にはもう遅いので、今からでも下半身を重点的に筋トレして、日々の生活冷やさないようにするしかないですね。

これからの季節は大変ですよ。

夏の暑さで冷たい飲み物や食べ物、冷房が欲しくなる中で冷やさないようにしなきゃいけない。

冷え性の人は、暑いのに、身体冷えてるからむくむんです。

この感覚の気持ち悪いこと気持ち悪いこと。

今年はなんとかして代謝アップ出来るように頑張ります。