
レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

あなたの声が聴ければそれでいい(笑)

声優 日々 オタク

 

昨日は家族と出掛けて久々に休日の街に繰り出しまして、案の定人酔いして帰って来ました。

疲れて日記を書ききれず寝落ちっていうね。

 

えーどこに行って来たかと言うとですね、はいドーン!

f:id:ukiyoreira:20160509195013j:plain

f:id:ukiyoreira:20160509195200j:plain

はーい、シビル・ウォーでございやす。

 写真へったくそだな。おかしい。

 

あ、感想期待しないで。

かっけー!しか言えないから。

 

これどうしても昨日観たかったんだんだよね。

 

半年ぶりくらいに人で溢れ返る休日の映画館という、恐怖の海に飛び込んで来ましたよ。

 

いや映画館ごときで恐怖とか何って感じなんですけどね。

私、人の視線が怖くて基本的に明るい時間は外出ないんで、今回の出来事は貴重なのですよ。

 

そんなニンゲンコワイコワーイな私が、なぜわざわざ映画館でシビル・ウォーを’’昨日’’観たかったのか。

 

それには特別な理由があります。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

「フェス松さん」に参戦できなかったから!!!

 

そして! 中村悠一の声が聴きたかったから!!!

 

はいここで説明。

 

中村悠一さん。

吹き替え版でキャプテン・アメリカの声を担当されている声優さんです。

声優好きなら大好きな方もたくさんいるんじゃないでしょうか。

私は最近アニメを色々見始めたオタクビギナーなんですが、例によってゆうきゃんボイスの魔力に魅せられ、ここ最近中村さんが出演されている作品ばかり観ています。

 

で、フェス松さん

昨日5/8に行われたアニメおそ松さんの声優イベントです。

六つ子の次男、松野カラ松役を中村さんが演じられているので、もし行けたならリアルタイムで動く中村悠一を拝めるいいチャンスだったワケです。

 

 

しかし参戦できず (ノД`)・゜・。

 

 

チケット外れたとかそういう話じゃなく、単純におそ松ブームに乗るのが遅かったために(おそ松だけにね。黙れ。)情報に出遅れまして、知ったときにはチケットの抽選そのものが終わってたんですよね。

             

まあ転売されているものならあったんですけど、明らかに営利目的の腐れテンバイヤーから買うのは己の正義が許してくれなかったので諦めました。

 

 

しかし日にちが近づけば近づくほど、行きたい気持ちは抑えられなくなるばかり・・・

 

前日には、「もっと早く知っていれば」と流行りモノに素直に乗れない捻くれ者の自分への自責の念で、若干落ち込んでいました。

 

(あー、明日どう過ごそうかな。羨ましさで爆発しそう。あー、中村や~、なーかーむーらーや~・・・)

 

と、サイコな念仏を脳内で唱えていたのですが、ふと

 

(中村や~・・・あ、弟、アメイジングな方のスパイダーマン観てる、かっけー・・・ん?何、シビルウォー?へぇ、スパイダーマン出るんだ・・・え?キャプテンアメリカ出るの?今やってる?え・・・)

 

うおおおおおシビル・ウォー行くしかねええええええ!!!!!!

 

と、言う流れがありまして、どうしても昨日映画館でシビル・ウォーが観たかったんです。

でも正確には聴きたかった、ですが(笑)

 

 

さて、映画館に行くまでの間は、タイミングよく届いてくれたおそ松さんの公式ファンブックを読みながら中村さんの写真とコメントとにニヤつき、更に館内にはフェス松さんのライビュ勢がたくさんいたことに気分が高まりました。

 

そして、いざ鑑賞・・・

 

 

 

し、sし、sぇ、幸せだったああああ!!!!!

生まれて初めて映画館で中村さんの声を聴いた時、全身鳥肌が立つのが分かりました。

アニメや他の吹き替え作品で聴き慣れているはずなのに、やはり映画館の音質は違うんだなぁと、しっかりとした意識で実感しましたね。思わず小声で「かっこいい…」と呟いてしまったわい。中村さんの低くてセクシーで安心感のある美声をあれほど臨場感のある場所で聴けた幸福感で胸がいっぱいでした…あの瞬間は忘れません。

 

内容に関してはさっきも言ったけどかっけー!だよ。

と言うか中村さんの声を聴くのがメインだったからあんまり覚えてない

 

とにかく幸せだったという話です。

 

終わってからはフェス松さんに参戦された方のレポをTwitterで拝見させていただいていっぱいニマニマしました。中でも前説で、

 

「おそ松役の櫻井孝宏です。」

キャプテン・アメリカ役の中村悠一です。みんな、シビル・ウォー観てる?」

 

と、シビル・ウォー推しまくりだったらしい中村さんには「観てるよ!その瞬間観ていたよ!」と、叫びたい気持ちになりました。

 

あとカラ松やりながら芸人ばりに奈落の底に落ちていったらしいので、円盤が出るのを楽しみに待っていたいと思います。

 

 

そして、

昨日は日曜日だったんで、NHKで毎週23:00~

「マスケティアーズ パリの四銃士というドラマがやっているんですけど、こちらも中村さんがアラミス役の吹き替えをされているので、帰宅してからそれも観れて幸せでした。

 

シビル・ウォー、ファンブック、フェス松レポ、そしてマスケティアーズ。

イベントには参戦できませんでしたが、昨日は中村悠一祭りでした。

めでたし、めでたし。