
レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

天のみこえ

日々
f:id:ukiyoreira:20160528113237j:image

今朝の結果。

まあまあ、というか上々。


幼なごころって、初心とか、子どものように純粋で素直な心ってことかな。
それを思い出せということ?

確かにとても大切なことだよね。


願事『順調にゆきますがやり過ぎに注意』
やりすぎってなんや。
望み過ぎず謙虚にってことか。


ちなみに引きこもりなのに待人来るらしいです。

大黒天様、大事にしよう。



でもいちばん気になったのはこっち。

f:id:ukiyoreira:20160528113424j:image

笑った。神様はお見通しですな。

怒りの感情にはいいことなし。

本当に無駄だよね。
何よりも自分が疲れる。

これぞ昔から短気でどうしようもない私の課題。

幼少期に家庭環境が不安定だったために、いつも緊張して落ち着かなくて学校でキレてました。

どうしても感情がコントロール出来なくて、モノは壊すし誰彼構わず当たり散らすし、自分でもどうしたらいいかわからなかった。

成長するにつれ理性が伴って落ち着いては来たものの・・・
なかなか人って変わらないんだよね。


感情のコントロールの出来る穏やかな人は好かれます。

別に好かれたいわけじゃないけど、自分のためにももっと柔らかい人間になりたいです。


さて、今朝も朝活成功ですが、昼になって眠いです。

散歩にでも行こうかね。