
レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

私のヒロイン

銀魂
f:id:ukiyoreira:20160601003503j:image

今週の銀魂の表紙カラー。

神楽ちゃんです。

う、う…美しいっ…!!
表紙だけで泣きました。マジで。

私、銀時大好きなんですよ。
中学で出会ってから不動の1位です。

普段ジャンプ買わないんですけど、Twitterで回ってきたこの表紙に惹かれて思わず買ってしまいました。

いやーこれは今まで神楽ちゃんの成長を見守ってきた銀魂ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。

銀魂読んでる方なら分かると思いますが、お母さんの江華さんにそっくりです。

空知先生渾身の一枚って感じがめちゃくちゃいいですね・・・


さて、そんな美しい神楽ちゃん、普段はジャンプのヒロイン(しかも15歳のお年頃)にも関わらずゲロを吐く、鼻をほじるなどヒロインあるまじき言動がかなり目立つため「ゲロイン」と呼ばれているのは有名ですよね。

もし神楽初見の人がこのイラストにときめいて原作を読んだとしたら、興ざめしてもおかしくありません(笑)


だけど、これが空知マジックだなぁとしみじみ感じるんですよ。

こんなに下品な一面を強調しているキャラクターにも関わらず、ここまで輝かせられるっていうところが。

これ銀魂全体に言えることなんですけどね(笑)

銀魂の登場人物って基本的にヤバイじゃないですか。
だけど銀時が言うように「いざという時はキラめく」っていうところがかっこよ過ぎるから大好きなんですけど、そのギャグとシリアスの緩急が、銀魂はとにかく凄い(笑)


例えば、神楽はゲロインで大食らいでふてぶてしいけど、本当に強くて優しい子です。

今まで15歳とは思えない器のデカさを様々な場面で見せつけてくれました。

なのにたまに見せる年相応の可愛い一面が愛される理由なのかなぁと思います。

半端ない緩急ですよね。

これぞ空知マジック。


病気で寝たきりの母親が亡くなるまで、現実から逃げずに隣でずっと支えていた神楽。

自分の本能、夜兎の血に抗い、護るために戦い続ける神楽。

15歳の女の子の真っ直ぐな想いに心打たれた人がたくさんいるはず。

私はそんな強くて美しい神楽ちゃんが大好きです。
これからもずっとあなたは私のヒロインだよ。