
レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

第4回銀魂人気投票結果感想 〜21位から30位篇〜

銀魂 オタク
f:id:ukiyoreira:20160602024138j:image

21位から30位の感想です。
※相変わらずネタバレばっかり注意


21位陸奥
辰馬との出会いが描かれたことにより判明した、14歳の陸奥のビジュアル。
ツンデレな性格と相まって破壊力半端なかったです。
まさかの夜兎で、奴隷商人の娘という設定には驚きました。
女性でありながら組織のNo.2としてバリバリ働けるのは格好いいですね。
辰馬とは最強のビジネスパートナーだと思います。

22位柳生九兵衛
ツッキー同様、ここ最近出番がないのに人気ですね。
九ちゃんはほんとに普段の勇ましさとのギャップが可愛すぎますよね。ゴスロリフィギュアほしい・・・
東城が女を受け入れてほしい気持ちわかります(笑)
入れ替わり篇の十兵衛さんも素敵でした。
私はお妙さんと近藤さんの仲を応援してますが、九ちゃんもいずれ自分の納得のいく形でいい人に巡り合えたらいいなぁと願ってやみません。
そういえば、将軍が変わったことで柳生家に何かされていないか心配です。

23位猿飛あやめ
さっちゃんは純粋で熱い女の子ですよね。
それがストーカーになったりと、時に暑苦しいので煙たがられがちですが、自分の想いを恥ずかしがらず真っ直ぐに相手にぶつけられるところは凄いし、めっちゃ可愛いです。
将軍暗殺篇で瀕死の全蔵に涙を流し怒るシーンは号泣しました。
あと、ドMって最強だと思います。

24位服部全蔵
将軍暗殺篇でかつてない大活躍をしたのち退場し、この順位。生粋の忍である全蔵らしい順位かなと思います。
痔持ちにB専で若干オッさん臭い全蔵。
モテキャラではなかった印象でしたが、さっちゃんに言ったあの名台詞「もう 俺の前では泣かせねェ」に射抜かれた女性は多いはず。
作中初めて瞳が見られたのも嬉しいポイント。
個人的に、全蔵は銀時とは違うけど、とても似ていると思います。

25位河上万斉
この人は謎が多かっただけに、高杉との出会いのシーンはドキドキしましたね。
正直、彼の高杉への思いがあそこまで深いとは思っていなかったので驚きました。晋助くん大好きやんけ。
なんとなく、万斉の高杉への思いは土方→近藤の関係に近いような気がします。
今やっと万事屋と共闘するまでになりましたが、新八が彼のことをつんぽ♂だと気付く日は来るのでしょうか(笑)

26位佐々木異三郎
サブちゃん〜〜(泣)
この人は最期まで苦労が絶えませんでしたよね。だいぶ鼻につくエリートキャラだけど、肝心なところでいつも人の良さを捨てきれないところがね、好きになっちまうだろうが。
今までずっと妻子を殺された悲しみや近藤さんや真選組への劣等感などを抱えてきて、相当苦しかったと思います。
そんな中で隣に信女がいたことは、きっと唯一の救いだったんだろうな。
自分がどれだけ汚れても己の信念を貫き通し散っていった姿格好良かったです。
本当にお疲れ様でした。

27位阿伏兎
年上好きの私にとって、大人の余裕たっぷりなあぶさんはたまりません。
と言ってもまだ32歳。山崎と同じ32歳です。最近若かりし頃のビジュアルが公開されましたが別人です。何があった。
まあそれは置いといて、好き勝手暴れる団長の神威を扱えるのはこの人だけです。
神威が父親の星海坊主以外で初めて出会った夜兎の強者は阿伏兎だったということで、なんかもう、お兄ちゃんみたいなもんですな。
空知先生曰く、阿伏兎は初登場の吉原炎上篇の時点ではモブ扱いだったそうなんですが、人気が出たので残したそうです(笑)夜兎ありながら独特な考え方を持ち、神威とは対照的にわりと理性的に戦うところが好きです。さすがは副団長。

28位沖田ミツバ
相変わらずの人気者、ミツバさん。
個人的に総悟と神威は戦闘狂なところが似ているなぁという認識なのですが、総悟はミツバさん(や近藤さんたち)という、上に立ち導いてくれる存在があったから、神威のように曲がらずに済んだのだと思います。

29位来島また子
晋助様一途でカワイイですよねぇ。
出会いが気になります。戦場でヘソ出しっていう、若さと元気の塊みたいなところが好きです。
考えたらこの子普通の人間なのによく高杉の隣に立ててますよね。それだけ腕も立つんでしょうなー。

30位長谷川泰三
マダオォォォ!!!!
会いたい。これみんな思ってるよ。
今になって思う。この無職で悲壮感漂わせるおじさんが1人いることでなんか和むっていう心理。
これはきっと、長谷川さんがかぶき町の日常、銀時たちがぎゃーすか笑って過ごせる世界に欠かせない存在だからだと思います。
お妙さんもそうですが、この人は一般人なので戦闘への参加はありませんから、この人と酒を飲んだり賭け事をしたりするシーンは平和の象徴みたいな感じがします。
また会えることを楽しみに待ってるよ。


【まとめ】
いいキャラが入ってますね。
30位にギリギリ長谷川さんが入って来てくれたのが凄く嬉しいです。
さっちゃんと全蔵は並びましたね。暗殺篇でのこの2人のやりとりは何度読み返しても泣けます。アニメだと小林藤原ボイスでなお良し。
そしてミツバさんはほんとに愛されてますねぇ。武州ズ(近藤土方沖田)を語る上でも欠かせない人物だと思うのでランクインは嬉しいです。


さて、これで第4回銀魂キャラクター人気投票の感想は以上です。
粗末な文章に付き合ってくれた方ありがとうございました。