読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

冷え性加速中!

ここ最近、一気に冷え性が悪化した気がする。

下半身がすぐ冷えるねん。

思えば中2くらいから何もしなくても脚がむくむようになり、高校の時整体の先生に冷えやすいから気をつけろと言われた私である。

うちは母親もその母親もひどい冷え性で、たまに夏でもホッカイロ貼ってるときあるから、やっぱり遺伝なのかなぁ。

あー、嫌だなぁ・・・


よく年配の方々から言われること。

「女は冷えやすいから、若い頃に薄着ばっかりし過ぎるな」と。

おう、まあその通りだけどよ。

だったら冬の制服事情をどうにかしてくれ

スカートに生脚ってどういうことやねん。

スラックス、または下にスウェット履くくらいのこと許してくれよ。

ボロ校舎くそ寒いんだよ。

そんな過酷な環境に耐えて過ごしているのにも関わらず、男子に脚が太いだなんだ言われるJC、JKの気持ちも考えろって話。

第一、校則で決まってたら工夫のしようがないですからね。

人間のようなロクに毛の生えていない生き物が冬に生脚とかバカですよ。


あとね、ティーン雑誌も悪い。

いくら寒くたってそりゃおしゃれしたいお年頃なんだから、多少の我慢は厭わないのが世の中の女の子ってもんです。

で、提案なんだけど、スラックスコーデを流行らせるのってどうですかね。

スラックスが許されてる学校じゃなきゃ意味ないんだけども(笑)

なんかこう、もう少し暖かい服装を流行らせてあげてほしい。

流行に敏感な学生なんてニ○ラやセ◯ンティーンが言ってること全部信じるわけですし。(偏見)

いやマジで、そのくらい、女の子にとって冷えは大敵ですからね。


とりあえず、21歳の私にはもう遅いので、今からでも下半身を重点的に筋トレして、日々の生活冷やさないようにするしかないですね。

これからの季節は大変ですよ。

夏の暑さで冷たい飲み物や食べ物、冷房が欲しくなる中で冷やさないようにしなきゃいけない。

冷え性の人は、暑いのに、身体冷えてるからむくむんです。

この感覚の気持ち悪いこと気持ち悪いこと。

今年はなんとかして代謝アップ出来るように頑張ります。