
レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

D.Gray-man. HALLOW

アニメ オタク 日々 声優

はじまりましたね!

f:id:ukiyoreira:20160706011015j:image

↑近所のアニメイトでワイの理性が激しく揺さぶられた瞬間。だってグッズまだこれだけしかなかったんだよ。まとめて嫁に貰えと言われてる気がしたよね。

 

 

10年ぶりの再開でキャストが総入れ替えとなり、賛否両論の幕開けとなりましたが・・・

 

とりあえずね、10年かぁ、って(笑)

前期は2006年秋だったんだね。

当時小5や・・・怖・・・

最近、色んなアニメが○周年おめでとう!って祝われてて、時の流れを感じます(笑)

そりゃ大人になるよね。恐ろしい。

 

 

さて、感傷に浸るのはこの辺にして・・・

 

私がDグレを知ったのは中学で、単純に絵が好きなのでコミックスは全巻持ってるんですが、アニメは作品自体を知った頃には終わっていたのでほとんど観たことがありません。

 

ですが、アレン=小林沙苗さん神田=櫻井孝宏さんラビ=鈴村健一さんリナリー=伊藤静さんで今も脳内再生される程度には初期のボイスの印象は強烈に焼き付いています。

 

私ですらこうですから、アニメ化された当初からずーっと観てきたファンからしたら、櫻井さんじゃなきゃ!鈴村さんじゃなきゃ認められない!って気持ちになるのも大いに理解できます。

(はいここでアニヲタと声ヲタの戦争が始まる。w)

 

ただねー、声優変わったから全否定!みたいなのはなんかね。過激だなぁと。

いろいろ事情はあるんだし、世代交代は仕方ない。

声優さんプレッシャーあると思いますよ。それでもプロとして役者魂入れ込んで死ぬ気で頑張ってるんだから、一度落ち込んだらあとは素直に応援してやれよって思います。

アレンはもう声変わりってことでいいだろうが。

別に観ないのは勝手だけど、批判が過ぎる気がするので。

 

個人的には新キャストもキャラクターのイメージに合ってていいと思います。

私は神田が好きなんですが、佐藤拓也さんの声がぴったりで惚れました。

リナリー超可愛いですし。

 

第1話を観て、作画も綺麗だし、主題歌もさすがDグレという感じ。めっちゃ格好良いです。

 

今回のメインは『アルマ=カルマ篇』ということで、これから大好きな神田が活躍してくれるのが今から楽しみで仕方ありません。

 

今回ラビが全然出てこないので、ラビファンにはちょっと物足りないでしょうけどね(笑)

あとクロス元帥好きとしては彼の早々の退場も寂しいところです。

 

 

さて、今期も忙しくなりそうですな。

おやすみなさい〜。