読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

アイドルの結婚報道について思うこと

日々 声優 オタク

皆さんは、アイドルの結婚報道についてどう思いますか?
 
敢えて名前を出させていただきますが、先日『大人気声優、神谷浩史が漫画家の中村光と結婚していて子供もいた』という内容の記事が週刊誌に写真付きで掲載されました。
 
とここで、「神谷浩史って声優だろ?アイドルじゃなくね?」と思った方!
実は今や声優はとんでもなくアイドル的な存在なんですよ。語り出すと長くなるので詳しくは調べてみてください(笑)
きっとすぐに彼らのアイドルっぷりがわかります。
 
さて、写真には子供を抱いた神谷さん。
顔もどこからどう見てもご本人です。
完全にオフモードなのがじわる(笑)
 
ただし、事務所や本人からの公式発表ではないので、今の段階では誰の子供かわかりません。
…ということを踏まえてお読みください。

(ちなみに神谷さんの所属している青二プロダクションはプライベートについては答えない旨を発表しています。)
 
さて、この日のTwitterのトレンドは神谷さんの結婚ネタで持ちきりで、数時間後にはYahoo!ニュースにもなったほど。
さすが人気声優。しかし本人の気持ちを考えると胸が痛みます。
 
その頃Twitterでは、「おめでとう」という祝福に合わせ「やっぱりちょっとショックだけどこれからも応援し続けよう」というファンらしい声が多数を占める中、「ファンを騙していたってことじゃん」という声や、更にアイドルの結婚騒動に必ず1人2人くらい現れる過激派の動きも僅かながら見られました。
 
個人的に面白かったのが、トレンドに、[小野Dと結婚]中村悠一が入っていたことです。
小野Dとは、神谷さんとラジオ番組で9年以上一緒にパーソナリティを務め、共演も多数の人気声優、小野大輔さんの愛称。
中村悠一さんとは、これまた神谷さんと共演多数で、仲も良いとされている人気声優です。
 
ここで、おい失礼だろ!面白がってんじゃねーよ!って方すみません。私今回の騒動はほんと軽〜く受け止めてるので。それに本人たちからしても笑ってもらえた方がいいだろうなと。
 
まあそれはいいとして。
声優さんってラジオやユニットを一緒にやっていたり、イベントやラジオなどで頻繁に名前を出す方とセット扱いされることが多いんですよ。
今の若手の方たちは、敢えてそういう売り方をされたりもするそうです。大変ですね。
だから、片方の結婚ネタが出るとみんなふざけて相方の名前を出してくるっていう(笑)
まあ私はカップリングみたいになって腐くさいんで、自分からは言わないようにしています。
 
ところで、今回なぜ中村悠一さんがトレンド入りしたのかと言う話。
これは中村さんが神谷さんとセット扱いというわけではなく、神谷さんの奥様が中村光さんではないかということで、"中村"姓に反応した人たちと、それにウケた人たちの仕業です(笑)
ちなみに私もその一人。
 
いや、小野さんのみならまだしも、中村さん全然関係ないのに巻き込まれてるからwww
 
更には中村さんの名前が出たことで中村さんと昔から仲の良いとされている杉田智和さんの名前が出てきたり、神谷さんとラジオや企画などをやっていてちょっと寂しがりやな小野坂昌也さんの孤独死を心配する声なども上がっていて、もうあまりにも飛び火が凄過ぎて、笑い過ぎてお腹痛くなりました。
 
 
 
はい、くだらない話はこの辺にして。
うん、この先もくだらないんだろうけど(笑)
個人的な意見をいくつか。
 

まず、公式発表じゃないのにも関わらず祝うな
祝うならせめて"もしも本当ならば"という旨を一言述べてからにしろと思います。

ここでは内容は伏せますが、ぶっちゃけ、私も入ってきた色々な情報を目にした上で、この結婚は本当っぽいなとは思う。子供も多分ご本人のお子さんだと思う。思うけど!あくまで週刊誌の言うことなんだから噂の範疇ということを忘れなさんな。
祝うのはいいことだが、お前らがさも事実かのように騒ぐことで何も調べず信じ込む輩が増えるんだよ。

世の中、他人の噂に関してマスコミの報道やネットの書き込みを鵜呑みにする人たちが多過ぎてほとほと呆れます。

あ、この記事を読んだ方はちゃんとソース元を辿ってくださいね!!なるべく事実のみ書くように気をつけてはいるつもりですが、これはあくまで私の意見なので、自分の目で確かめ自分の頭で考えてください。よろしくお願いします。
 
 
次行こう。マスコミってやっぱ○○
結婚をあえて公表していなかった人間のプライベートをなぜわざわざ暴くのか……
人の粗探しして飯を食って何が楽しいの?
週刊誌をゴシップネタ目的で買う奴もどうかしてるよ。
 
そして、私が何より恐ろしいなと思ったのは、奴らの手が声優業界にも回ってきたことです。
出来事というのは引き寄せるので、このまま芋づる式に声優さんのプライベートが暴かれないかと心配でなりません…
もしかしたらこれをここに書くことももしかしたらそれを助長してしまうのかな…
 
なぜこんなことを危惧しているかと言いますと、冒頭で、今や声優はアイドルなんだと言いましたよね。
確かに、現在の声優の仕事というのはどんどんマルチ化していて、その辺のタレントと差異がなくなってきています。
しかし、基本的に声優の仕事は顔出しをせず、アニメや洋画に声を当てたり、ナレーションがメインの裏方業務です。
なので、まだまだ普通のアイドルやタレントよりは圧倒的に裏の世界の住人であるのが現実で、本人たちもその辺は線引きしている方が大半です。
 
つまり、基本的に裏方でありながら、人気によってはキラッキラなアイドル的存在になることもある、という両極端な要素を持つのが現在の声優という職業の形なんです。
 
本来裏の世界の住人なので、基本的に声優さんはあまりプライベートを公開しないんですよ。
Twitterをやっている方は多いですが、皆さん気を遣ってらっしゃいます。
まあこれは、アイドルのファンに熱狂的な人が多く、中には好きな気持ちが行き過ぎるあまり自分の恋愛や結婚を受け入れられず、過激な言動に走る人もいるから、というのもあると思いますが。

とにかく、本来はスクープ写真など撮られる対象のはずがないどころか、結婚してもほとんど騒がれることのない存在なんです。
これがマスコミにより暴かれるような時代に徐々になってきているのかと思うと、本当に息苦しくなります。


私は出来れば声優さんのプライベートは知り過ぎたくないですね。
もちろん好きな人のことは色々知りたいとは思うんですが、プライベートが過剰に明るみになることでTVタレントのような位置付けになって欲しくない。
大好きな声優さんたちがマスコミの餌になって、嫌な思いをして欲しくない。
まあこればかりは時代の流れなので致し方ないですが…

 

あとなんか、日本って男女の関係は秘めるのが美徳、みたいなところあるじゃないですか。
それをわざわざ暴くから盛り上がるんだと思うのですが、その辺のむっつりすけべ感が下品で気持ち悪いです。

 

ほっときゃいいじゃん、って。
本人たちの人生なのに、そこに他人がとやかく言うか筋合いないやろ。
隠してるならあえて言わなくていい。

 

結論、結婚報道ってくだらない


ほんとはもう一個超言いたいことあるんだけど、それはこの次に書く。
おわり。