読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

声優ラジオ沼にどっぷりと。

日々 声優 オタク アニメ

 

 

最近男性声優さんのラジオを聴くのにハマっています。

 

ちゃんと聴いた(つーか3ヶ月で全話聴いた)のは、

神谷浩史小野大輔のDear Girl 〜Stories〜』

が初めてなのと、

更に最近、1978年生まれの午年男性声優、小野大輔福山潤菅沼久義立花慎之介日野聡近藤孝行間島淳司(敬称略)の7人組ユニット"DABA"にハマった影響で、

 

小野大輔近藤孝行のDragon&Tiger(2011年7月9日〜)

『まじポン!』(間島淳司&菅沼久義)(2012年4月7日〜)

日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ‼︎』(2009年4月4日〜2013年3月3日)

日野聡立花慎之介 名門アウトロー学園』(2013年4月6日〜)

『タチバナTV』(2015年10月9日〜)

 

などDABAメンバーのやっているラジオをまたまた初回からすべて聴こうとしています。

ちなみに国取りのあとがアウトローなので、どれ今も続いている人気番組です。

 

タチバナTVは最近始まったばかりなのでいいんですが・・・

うーん、いちばん新しいまじポンが2012年4月スタート

そして国取り(日野立花という意味ではアウトロー)に至っては2009年スタートという・・・

 

今、2016年、もうすぐ8月

 

DGSをEXPOのために480回聴くのに3ヶ月弱

 

うん・・・

 

時間がない(笑)(笑)(笑)

 

これは笑うよねもう。

 

神回調べて数回見て全体把握しろって感じなんですけど、こういうの全部網羅したくなっちゃうタイプなんですよね〜。

 

時間も無駄かなぁ、なんて思うけど、だって好きなんだもん。。

 

でね、他にも聴きたいのたくさんあるんです。

『羽多野・寺島 Radio 2D LOVE』とか下野紘&梶裕貴のRadio Misty』とか梶裕貴のひとりごと』とか『天才軍師』(安元洋貴&細谷佳正)とか石川界人中村悠一のスター"ラジ"オーシャン』とか・・・

 

あとは櫻井孝宏鈴村健一神谷浩史のアラフォー同い年トリオはほんとにラジオモンスターなので全部聴きたくなってしまいます。

 

あとこないだDGSのあとに聴いた宮野真守のRADIO SMILE』が面白かったので興味を持ち始めてます(笑)

 

あ、DABAめん、福山さんだけよくわからないんだけど・・・決して忘れてたわけじゃないですよ。

アニラジが多く現在まで続いている番組のパーソナリティはされていないようなので出演が分散しててうまく見つからないんですよね。

とりあえず、櫻井さんと一緒に出てた気がするから探してみようかと。

 

 

うん、まあとにかく、時間がないわけで(笑)

 

これらほとんどのラジオが私が中高生の頃に始まったものなので、ロクに趣味もなかった学生時代になんてもったいないことをしたんだろうと、オタク道を歩まなかったあの頃の自分を殴りたいです。

 

出遅れると取捨選択が迫られるんですね。辛い現実。

 

全部聴く必要があるかどうかは別として、もっとこの人たちを聴きたい、知りたいと思うんです。

まあどうせ忘れちゃったりするんですけど、それでもね。。

 

で、私アニメも今までの人気作品すら知らないので、今期を追いつつそれらを消化しなきゃならないわけで・・・

 

スーパーマルチタスカーになって3倍速くらいで一気に3番組くらい同時に聴けたらいいのに!!!

 

と切実に思う最近でした。

 

あー、辛いぜ。