読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

そういや銀魂実写化するね。

今更だけどね(笑)

 

はじめのソースがサイゾーだっただけに半信半疑だったのでマジだと知った時はめちゃくちゃびっくりしました。

 

なんて言うか銀魂って「もう実写やり尽くしたなー、ネタねえよ、どうすっかなぁ……あっ まだ銀魂やってねえぞ…くっ 仕方ない、やるか!」くらいのボス感ありません??

難し過ぎると思って。

 

去年の冬くらいかな、ちょうどこんくらいの時期にTwitter銀魂クラスタが「この作品、実写やれるもんならやってみろ!」つって銀魂名物のモザイクシーンをTLに流してましたからね(笑)

私だって完全に銀魂だけはナイナイ、って信じ切ってました。というか、基本実写反対派なので私が一番好きな銀魂のキャラクターを形だけの芸能人に中途半端に演じられるのが死ぬほど嫌だった。

だって俳優女優がハナクソ掘ったりゲロ吐いたりしなきゃいけない作品とかそうそうない、それをやってくれなきゃ銀魂じゃない、みたいな世界ですからね。

そんくらい銀魂は実写化するには色々とやべえ作品なんですよ。

 

だから正直実写化の話を聞いたときはこの残酷な世界を呪いましたが、監督の名前を見てやめました。

福田雄一さんではありませんか!!

勇者ヨシヒコの人です。

 

はい、ヨシヒコ大好きです。

初めて観たとき、「なんかこれ銀魂みたいだな…」って思いました(笑)

ノリがなんか近い。時折シュールなところも似てる。

だから福田監督がやってくれるなら観たいなと思えました。

作者の空知先生もこの監督なら出来るんじゃねえかなと思ってたみたいなのでね。

 

そして、これも空知先生仰ってましたが、銀魂の場合売れてもコケても世界観的にどんな形でも銀魂っぽいと言うか(笑)

空知先生のコメントが面白いのでそれも救いですよね。

 

 

既にキャストも発表されていますが、いやぁ語り尽くせませんな。。

オリジナル長篇をやるかとも思っていたのですが、紅桜をやるようでちょっと驚き。

 

とにかく、佐藤二郎さんとムロツヨシさんが出てくれるのが嬉し過ぎる(笑)

だって仏とメレブやで。

空知先生も佐藤二郎さんの演技お好きみたいなのでいいですよね。

 

あと、神楽は是非とも橋本環奈ちゃんにやってもらいたかったのでごっさ嬉しいですわ。噂によるとゲロ吐きしとるようで…いや、やって欲しいけどアイドルだしってとこで私の中で壁になってたんですけど、橋本環奈氏マジか。

 

そして沖田役の吉沢亮くんはこの実写銀魂でだいぶ売れると思います。

なんと美しいお顔。

しかも剣道強いらしいと!聞いて!!これは殺陣やって欲しいですね。まあ紅桜は真選組そもそも出ないけど(笑)

 

そして高杉が堂本剛氏wwwwww

沖田ジャニーズちゃうかと思いきやジャニーズお前やったんかーい高杉!

本人はエリザベスがやりたかったとか言ってて意味わかんない。萌えます。

Twitterでは既に"3次元化しても低杉"とか"硝子の少年を歌う高杉"とかだいぶネタにされてる高杉くん。安定のフルボッコ

これ、菜々緒さんがまた子役なのも影響してますよね、だってまた子確か164cmだったはず(笑)3次元だと高杉よりデカイ説。

 

そんなまた子が菜々緒さんでもうお妙さんは長澤まさみさん!!ひゃーー最高。

まあ、設定だと伊東美咲に似てるんですけどねお妙さん。

 

うん、そろそろ語るの疲れたわ。

なんつーか、最高です。

昔はキャラクターのビジュアルが一番だったんですけど最近は役者のチカラでそれっぽく見えてくるということを知ったので楽しみになりました。

 

ああ、エキストラやりたかったなぁ。

応募したけど当たりませんでした(´・ω・`)