レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

初めて買ったCDと音楽の悩み

お題「初めて買ったCD」

 

大塚愛さんのさくらんです。

 

小学生だったと思うけど忘れてしまった。

私だいぶ音楽に疎かったんですけど(今も)、一個上に流行に敏感かカワイイ先輩がいまして、その人に憧れてCDを集めようかなと思って初めて買ったのがこれです。

 

そのあとAqua Timezとかも買ったなぁ。ごくせんの影響で。

あとアルバムの初めてはGReeeeNさしぶですね。

 

まあ、一通り買ってみて思ったのは、キリがない。

 

ぶっちゃけ、大して好きでもないのに買ってたんです(笑)

あ、歌は好きですよ。

でも、CD買うほど興味ないというか。

流行に疎くてダサい自分が嫌で嫌で、その先輩みたいになりたくて仕方なくて、なんとなーく買ってました。

 

音楽を聴く手段としてネットというものもよくわからなかったので、「いったいこの先輩はどうやって歌を知るのかな??」とか思ってましたね(笑)

 

買って後悔してるわけじゃないけど、ほんた自分の意思ないなーとか、流行知らないと仲良くしてもらえないあの空気感クソだったなーとか、そんなの気にしなきゃいいのにあの頃の自分ビビりでキモイなとか、色々思いますねぇ。

 

ちなみに今も歌には疎いです。

君の名は。観たけど前前前世フルで歌えませんし。

 

「みんなどうやって歌知るんだろ??」

 

って同じやないかーい。

 

いや、マジでどうやってついていってるの?www

なんか追いつけないんだよね。

機会に特別弱いわけでもないのにね。

大学とか行ってないからかなぁ。

わっかんね。