読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイラの浮世戦闘日記

日常と戦い過ぎて疲れ果てた21歳ニート。ゆとりとさとりのこじらせ女子。思ったことをつらつらと。

命を預かるのは難しい。

お題「我が家のペット」

 

今飼ってないけど、今までに飼ってた生き物まとめ。

 

カブトムシ、ノコギリクワガタ

共に成虫からだけど数度育てた。

ほとんどオスだったかな。名前とか覚えてないからつけてなかったかも。

[死因]

カブトムシは1匹元々頭潰れてたやついて弱かった。クワガタは1匹虫かごのスキマにノコギリ挟まって取れなくなったらしくて死んでた。そこまで放置しててごめん。

 

アマガエル

学校のおたまもらってきて育てた。名前なんだっけ。

[死因]

干からびたごめん。

 

お祭りの金魚

昔だから覚えたないけど飼ってた。名前あった気がしなくもない。

[死因]

老衰かな?

 

コッピー

知り合いの花屋さんに売ってたの買ってもらった。かわいい。名前なし。

[死因]

餌がほとんどいらなくて基本放置でよかったのをいいことにあげるの超忘れてた。ごめん。

 

エンゼルフィッシュとトリゴラス?

お父さんが知り合いからエンゼルフィッシュ7匹、トリゴラスだっけ?2匹もらった。名前つけてたけど数多過ぎて覚えられなかった。

[死因]

まあ、徐々に。うち寒いから熱帯魚飼うの向いてない。1匹ずつ死んでくのが寂しかったな。でやっぱ奇形っぽいのが一番初めに死んだ。目見えてなかったっぽい。

 

チャボ

たぶんオス。むかーし庭にいた。すげえつついてくるやつだった。らしい。(母談)

[死因]

老衰かと。

 

モモンガ

モンちゃん。オス。近所のおじいちゃんの畑の罠に引っかかってたの引き取った。くそ可愛過ぎて萌えがやばかった。

[死因]

罠に引っかかったことでだいぶ衰弱してて動物病院連れてった次の日、ゲージやら餌やら買いに行って帰って来たら死んでた。泣いた。

 

チャロ。メス。父親がもらってきた。中型雑種だけど超美犬。マジで美人さん。飛びつくけど絶対噛まない優しい犬だった。

[死因]

老衰。やっぱ犬は膵臓に来る。

あんまり散歩行かなくてごめん。動物苦手で服汚れるのも嫌だったから正直愛情持てなかった。

生まれ変わったら人になってほしいと思うレベル。ほんとごめん。

 

 

 

以上!たぶん以上。

私はペットショップなんて滅べばいいと思ってます。あそこでニマニマしてる人見るのもどうにも嫌な気分になる。

ま、私が言えることじゃないんですけどね。

 

それにしても、ペットの面倒見が総じて悪過ぎる私。

ちなみに弟の面倒もろくに見たことがありません。ごめんよ。今でも恨み言を言われますが言い返せません。

なんつーか、自分のことで精一杯という哀しい生き物なので他を気にしてる余裕がないんでしょうね。

多分私、子育てとか出来ないんだろうなぁ(笑)

なんか暗くなってきたから終わる。